人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

箱根 小涌園 ユネッサンス⭐️ 2016年冬の里帰り

滞在2日目は、
ばぁばと一緒に箱根までデイトリップ。

なるべくなら電車に乗って出掛けたいと、
ロマンスカーを使い箱根湯本まで。

箱根 小涌園 ユネッサンス⭐️ 2016年冬の里帰り_a0164972_18321124.jpg


年末年始をなめていたわけではないんだけど、
予約なしでチケットを買ったら小田原どまりしかなく、
そこから各駅、、、

箱根に着く頃にはもうお昼。

箱根 小涌園 ユネッサンス⭐️ 2016年冬の里帰り_a0164972_18374059.jpg


繁盛しているお蕎麦屋さん「やま蕎麦」に、
10分少々並んで入り、
自然薯のトロロそばと、ポコの大好きカツ丼。

箱根 小涌園 ユネッサンス⭐️ 2016年冬の里帰り_a0164972_18402030.jpg


アジア人の観光客でごった返す、
駅前通りで焼きたてのおせんべいを買ったりして、

目的地「小涌園」に着いたころには、
すっかり1時半を過ぎてしまった。

水着で遊ぶ温泉リゾートで、
ワイン風呂、コーヒー風呂、酒風呂、、、と変わり種のお風呂に入り、

のぼせたカイカイを抱っこして屋外に出ると、
スライダー、洞窟風呂、絶景露天風呂とかなりのおもしろさ。

子どもたちはアイス、私は生ビールで休憩を挟み、
2時間あっという間。

箱根 小涌園 ユネッサンス⭐️ 2016年冬の里帰り_a0164972_18494838.jpg


思った以上に移動のロスが多かった、
電車とバスの旅。

こういうのも東京ならではかもしれない。
by yamagata-sanpo | 2016-12-30 18:51 | 旅日記