人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

田植え⭐️

遅れに遅れていた田植え、
今日やっと最終日。

田植え⭐️_a0164972_20301575.jpg


今後天気が崩れる予報だったので、
昨日はみんなで力を合わせてかなり進み、

あとちょっとのところだったけど、、、

田植え⭐️_a0164972_20315887.jpg


事件はだいたい最終日に起きる。

写真は、ずぼっとハマってしまった田植え機。

去年の12月に排水管を通す工事をしていたらしく、
岩盤が抜けていたとのこと、

知らずに突っ込んだ私。。。

言ってよーっ!!

田植え⭐️_a0164972_20351073.jpg


こんなときは、
トラクターに乗った舅が駆けつけて、ワイヤーで引っ張ってもらう。

うまく抜け出せるまで、
心細さでギリギリの感じになる。


貴重な時間をかなりロスしてしまったけれど、
無事に最後まで終わったので、めでたし、めでたし。

おっちょこちょい同士の私と舅。

これはこれで、
なかなかいいコンビなのだ。
by yamagata-sanpo | 2016-05-25 20:55 | 日々のこと