人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン八幡屋⭐️ 山形市平清水

何かで読んだ雑誌に、
『山形のラーメン四天王』と紹介されていた八幡屋。

うちから近いのに全然知らなくて、
今日初めて行ってみた。

ラーメン八幡屋⭐️ 山形市平清水_a0164972_2026038.jpg


創業50年以上だとかで、
通りすぎても気づかなかったぐらい、風景に溶け込んだ外観。

もっとびっくりしたのは、
中に入ったときの狭さ。

テーブル3つ。

ラーメン八幡屋⭐️ 山形市平清水_a0164972_2028786.jpg


メニューは、
「中華そば」と「中華そば・ぬるめ」の2種類、550円。

ぬるめって一体、、、。

さっぱりした薄いぐらいの味で、
きっと10年後も変わらないんだろうなぁっていう素朴な美味しさだった。


ラーメン八幡屋⭐️ 山形市平清水_a0164972_20303637.jpg


帰りは千歳山経由で、
「千歳山の玉こんにゃく」。

普通の玉こんより大きくて、
迫力のある一品。

たまに、わざわざ食べに来るのもいいねと、
久しぶりのパパとのランチ。
by yamagata-sanpo | 2015-11-12 20:48 | やまがたレストラン