人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

命懸けのアンズ☆

洗濯ものを干している軒下のはじっこに、
アシナガバチの巣を発見したのが昨日。

命懸けのアンズ☆_a0164972_19383683.jpg


台所にある酢や酒を使って、
パパが罠を仕掛けて様子見中。

そして、今日の午前中。

ハーブ園で杏を収穫していたパパが、
スズメバチに刺されるという事件!

あっちでもハチ、こっちでもハチ。

命懸けのアンズ☆_a0164972_19402982.jpg


幸い、たいしたことにならなくて、
自分で毒を吸い出すキットと、塗り薬を買ってから帰宅。

氷水で冷やして手当していた。

命懸けのアンズ☆_a0164972_19485655.jpg


スズメバチは2回目がヤバいと聞く。

わりと身近にいる存在なので、
今後出会わないことを祈るばかり。

命懸けのアンズ☆_a0164972_19502912.jpg


これがその時の「命懸けのアンズ」。

幼稚園から帰ってきて話を聞いたポコは、
「もうとりに行かなくていいからね。」と、
私と同じことを言っていた。











by yamagata-sanpo | 2014-07-03 20:01 | 日々のこと