人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

くだもの☆

雨降りの土曜日は、
友達の直売所を訪問。

旬のくだものがずらりと並ぶ、「五十嵐農園直売所」。

くだもの☆_a0164972_19401043.jpg


りんご、ぶどう、洋梨の他にも、
しぼりたてのジュースや、なめこなど、いろんなものが勢揃い。

一軒の農家でこの品揃えは、
いつ来てもすごいなぁと思う。

くだもの☆_a0164972_19434988.jpg


最初は遠慮がちだったポコも、
慣れてくるに従って小屋の中を探検。

あちこち見て回って好奇心を満たしていた。

くだもの☆_a0164972_1945361.jpg


もうすぐ8ヶ月になるのに、
全然離乳食が進んでいないカイカイだけど、りんごは大好き。

もらった紅玉を、
シャリシャリ、、、
シャリシャリ、、、

生えてきた2本の下の歯を使って、根気よく食べている。

くだもの☆_a0164972_19473416.jpg


そして、ぶどう大好きポコは、
「ぶどう持って、笑って」という指示には従わず、
顔をかくした反抗期ショット。

食卓にくだものがあると、ちょっとリッチな気分。

パリパリした皮のぶどうが、
ヨーロピアンな雰囲気を醸し出してくれている。
by yamagata-sanpo | 2013-10-27 19:58 | 日々のこと