人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

秋風☆

ジリジリとした夏の日差しを感じつつ、
吹き抜ける風はすっかり秋らしくなってきた。

秋風☆_a0164972_2029477.jpg


先週の水曜日、東京のおばあちゃんの訃報を受け、
土曜日から東京へ帰っていた。

94歳の大往生。

東京を中心に、大阪、静岡、群馬、山形と、
各地から親戚が集合。

子ども5人、孫12人、曾孫11人の頂点に立っていたおばあちゃん。
大人数に囲まれての、賑やかなお見送りになった。

小さい頃から仲良く育った私のいとこ達。
結婚や出産で会うたびに人数が増えている。

久しぶりに会えた懐かしさと嬉しさで、
みんな遅くまでワイワイガヤガヤ。

小さい子どももいっぱいで、すごい騒がしさだったけど、
そんな光景も、おばあちゃんならニコニコ笑って見てくれていそうで、
最後はみんなで拍手して、
長生きしてくれたあばあちゃんに感謝の気持ちを伝えた。
by yamagata-sanpo | 2013-08-28 21:20 | 日々のこと