人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

命名書☆

出産から12日が経過。

起きている時間も増えてきて、
のけぞる力も強くなり、しっかり感が出てきたカイ。

相変わらずおとなしいイイ子ちゃん。

命名書☆_a0164972_9585163.jpg


唸っているときはだいたいゲップかおなら。
体を移動する空気の違和感が気になる様子。

不快な原因がなくなると、
起きていてもひとり静かに明るい方を眺めている。

命名書☆_a0164972_1004826.jpg


カイのおとなしさがノーマルなら、
ポコはけっこう大変だったんだなと思うけど、
あの時はそれが楽しめたのだから、
1人目と2人目、うまく出来ているものだと思う。

命名書☆_a0164972_103759.jpg


すっかり忘れていた命名書。

書道一式準備して取り掛かかると、
ポコの「抱っこして〜」の邪魔が入り、パパに交代してもらう。

半紙を使って練習すること15分。
いつまでかかるのかと焦れ始めたころ、バシッと清書。

なかなかの完成ぶりに、
私が書かなくてよかったと心の底から思った。

命名書☆_a0164972_1085034.jpg


ベビーベッドの上に貼ってみると、なんだか良い感じ。

次男誕生のおめでたい雰囲気が部屋に満ちてきた。
by yamagata-sanpo | 2013-03-14 10:19 | 日々のこと