人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

寒いけど晴れ☆

長らく室内遊びが続いたせいか、
公園を見る度に行きたがるようになっている。

ジャスコに行く前に若宮公園に寄ってみると、
他にも3組の親子が遊んでいた。

寒いけど晴れ☆_a0164972_20551152.jpg


外気温は3度ぐらい。
ノルウェーの子はマイナス10度でも外で遊ぶというから、
洋服さえちゃんと着せていれば平気なのだろう。

と、元気に遊ぶ姿を微笑ましく見ていたら、
鉄の棒をつかんで遊ぶのは、手が冷たいと言ってギブアップしていた。

寒いけど晴れ☆_a0164972_20575291.jpg


楽しそうにブランコに乗っている女の子をみて、
自分もとダッシュを決めたところ、
コーナリングに失敗。

ぬかるみに足を滑らせてベチャっ!!

本人もショックだったけど、
ダウンってどうやって洗うんだ??と買ったばかりゆえに私もショック。

とりあえず水道に連れて行ったら、凍結防止のために水が止めらたあとだった。

寒いけど晴れ☆_a0164972_2102135.jpg


ジャスコで遊んだのち、
昼寝させながら天童方面に移動。

途中、県立中央病院にあるドクターヘリを近くまで見に行った。

白地に赤いデザインがカッコイイ、
山形の救急を支えてくれる頼もしい味方だ。

寒いけど晴れ☆_a0164972_215135.jpg


本屋で遊んで、15時半。
家に帰るころには冷たい風がピューピュー。

駐車場に向かう途中、
「寒い、寒い」とポケットに手を入れて歩く。

こういうことするのを初めて見た。
by yamagata-sanpo | 2012-12-20 21:10 | 日々のこと