人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

断乳熱?

羽田空港のロディ喫茶。

断乳熱?_a0164972_19243776.jpg


山形に帰るまで、本調子ではなかったけれど元気にしていたポコが、
昨日の夜からまた熱。
けっこう熱くて、朝測ってみたら38.6℃あった。

疲れか、風邪か、原因はいろいろ考えられるけど、
断乳によるストレスじゃないかと考えている。

東京に帰った初日から、
環境変化&イトコたちとの激しい遊びを利用して、断乳を決行していた。

7ヶ月を過ぎてお腹が張るようになってしまったし、
出産を3ヶ月後に控えて、そろそろ潮時かなとがんばっている。

「おっぱい痛いから治るまで待ってね」という作戦。

初日の夜中に3分ぐらい泣いた以外は、けっこう大丈夫なもので、
夜は私にひっついて寝ている。

「おっぱいなおった?」「まだいたい?」「びょういんいく?」と心配され、
「おっぱいちょーだい」と連呼されると、気が挫けそうにもなるけれど、
もう1週間成功しているので、あとちょっとの我慢かも。

断乳熱?_a0164972_1929551.jpg


昼まで寝て、熱も下がってきたのでとりあえず一安心。

家を掃除したり、届いた荷物を片づけたりした。

たくさんお土産を持たせてもらったので、
ばあばにお礼の電話をかける。

「バイバイ」「バイバイ」を何回も繰り返してキリがない。
これが最後ねと切ってしまうと、泣いた。

断乳熱?_a0164972_19331156.jpg


1週間ぶりに会うネコたちは、なんだか大きくなったようだ。

久しぶりにおいしいエサをあげた。
by yamagata-sanpo | 2012-11-23 19:39 | 日々のこと