人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

友人の家5時間☆ / 里帰り2012.11.21

昨日からの願いが通じたのか、
朝の目覚めもよく、元気に活動しはじめたポコ。

少し体が熱い気もしたけれど、
今日だけはがんばってもらおうと、お昼の約束に合わせて出発。

電車の移動を楽しみながら、
友達の素敵なマンションに到着した。


友人の家5時間☆ / 里帰り2012.11.21_a0164972_22037100.jpg


おしゃれなお部屋にあがりこむなり昼寝を開始。

おかげで、友達とゆっくり話しができた。


友人の家5時間☆ / 里帰り2012.11.21_a0164972_2245725.jpg



しばらくすると、もう一人の友達が子どもふたりを連れて到着。

一番目のSHOーちゃんはポコと1か月違い。

2番目は先月生まれたばかりという、ダブルで同級生という嬉しさ。

久しぶりに見る新生児に感動しながら、
上の子の赤ちゃんがえりの話とかを参考に聞かせてもらう。


友人の家5時間☆ / 里帰り2012.11.21_a0164972_223243.jpg


友達が用意してくれた「手巻きサンドイッチ」。

好きな具を自由に巻いて食べられるという趣向。

スープやかぼちゃのグラタンも作ってくれて、
すごいおもてなしに感激だ。

友人の家5時間☆ / 里帰り2012.11.21_a0164972_229414.jpg


心配していたポコは寝起きこそグズグズして焦ったけれど、
SHO-ちゃんとすっかり仲良くなって、、
ふたりで遊んで過ごしてくれた。

11時半に到着して4時まで。
こんなにゆっくりできたのも、
おもちゃをを貸してくれたり、
ポコのどつきにも寛大に耐えてくれたSHO-ちゃんのおかげだ。

友人の家5時間☆ / 里帰り2012.11.21_a0164972_22144072.jpg


ふたりともタイプが似ていて、体が大きく運動系。

二人で遊んでいる姿を見て、ちょっと感動してしまった。
by yamagata-sanpo | 2012-11-21 22:47 | 旅日記