人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

友人の家15分☆ / 里帰り2012.11.17

里帰りもいよいよ後半戦。
今日と明日は友達と約束をしている大事な日。

、、、、にも関わらず、

昨日の夜からまさかの発熱。

風邪の症状は一切なく、疲労からきたもののようだ。

キャンセルも考えたけど、
昼寝から起きてふつうに遊び始めたので、予定どおり行くことにした。

友人の家15分☆ / 里帰り2012.11.17_a0164972_2201324.jpg


もう会えないかなと思っていた友達が、
偶然にも実家の近くに越してきた。

結婚、妊娠、新居購入。
全部まとめて「おめでとう」を言いたい。

車で10分ぐらいのところだし大丈夫かなと思ったけれど、
家にお邪魔した瞬間からポコがギャン泣き。

「おうちにかえるーーーー」と叫びながら、
用意しておいたお菓子やおもちゃも、出してもらったジュースも不発に終わり、
むなしく15分ぐらいで撤退した。

友人の家15分☆ / 里帰り2012.11.17_a0164972_2275949.jpg


家にもどるとケロッとおとなしなったポコは、
充実してきたおもちゃスペースでひとり遊び始める。

なんで、これを友達の家でしてくれない??

少しでも泣き止んでくれてたらなぁと、
残念ではあったけれど、
無理をさせたのは私のほうなので、まあしょうがないかなと自分を納得させた。

友人の家15分☆ / 里帰り2012.11.17_a0164972_2219468.jpg


明日は大丈夫かな。
復活してて欲しいな。

疲労のきわみに達しているポコには悪いけど、
山形に帰ったらいっぱい、いっぱい寝せてあげるから、
あと2日がんばってくれ!!
by yamagata-sanpo | 2012-11-20 22:29 | 日々のこと