人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

新江の島水族館☆ / 里帰り2012.11.18

朝から大騒ぎで遊んだあと、
11時ごろ家を出て「新江の島水族館」へ。

新江の島水族館☆ / 里帰り2012.11.18_a0164972_21295067.jpg



約1時間の電車移動。
3人で同じおやつを食べながらすっかりピクニック気分だ。

新江の島水族館☆ / 里帰り2012.11.18_a0164972_21313965.jpg


大学時代のヨットサークルでよく通った江の島。
なつかしい景色を眺めながら、
ちょっと道を間違えたあと水族館に到着。

さすが「東京」(神奈川だけど)というか、、、
すごい人の多さにたじろぐ。

迷子にさせないよう、なかなかゆっくりというわけにはいかなかったけれど、
大水槽を泳ぐ魚たちを興奮しながら眺める。

新江の島水族館☆ / 里帰り2012.11.18_a0164972_213374.jpg


水族館流の「クリスマス」。
グラスのタワーの中には全部にクラゲが入っている。

新江の島水族館☆ / 里帰り2012.11.18_a0164972_2136922.jpg


4人の妖精のバレエのような優雅な踊り。
ミュージカルのような初めて見るタイプのイルカショー。

最初から最後まで「エサをあげないで」続けるのがすごいらしい。

神秘的な音楽に始まって、
連続ジャンプの大迫力のフィナーレ。

みんなおもしろかったと感心していた。


新江の島水族館☆ / 里帰り2012.11.18_a0164972_21404630.jpg


帰りの売店でおもちゃまで買ってもらって、
ルンルンで水族館をあとにする。


夜寝る前のポコの会話。

「きょう、ようちえん、いった」。

楽しいところは全部「ようちえん」になったらしい。
by yamagata-sanpo | 2012-11-18 21:46 | 旅日記