人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

冬支度☆

はいっ、秋はここまで!
という感じで、唐突に冬になった山形。

昨日からストーブをつけている。

冬支度☆_a0164972_20283851.jpg


晴天の祝日。
混雑が予想されるのをものともせず仙台へ。
ポコの冬用のアウターを買いに行った。

冬支度☆_a0164972_20273162.jpg


普段の洋服は300円から1000円ぐらいのものを着せているけれど、
防寒着だけは、山用のしっかりしたものを用意したい。

まずはいろんなメーカーが試せるようにワイルドワンへ。

モンベルのフリースが良い感じだった。

冬支度☆_a0164972_2037820.jpg


洋服を試着させるのには激しく抵抗するのに、
頼んでもいない長靴は履きたがる。

自分で履けるのが嬉しいのだろうか。
かわいかったけど、雪の中では弱すぎるので却下。

冬支度☆_a0164972_20382715.jpg


続いてモンベルの専門店があるタピオに移動。
おもちゃ屋に行きたいポコを無理やり捕まえて試着。

ダウンジャケットと迷ったけれど、
フリースと、風をびっちりカットする薄いレインコートを買うことにした。

冬支度☆_a0164972_20405097.jpg


ようやく解放されて、おもちゃ屋にダッシュ。
チャギントンでひたすら遊び続ける。
びっくりするほどの集中力で、2時間ぐらいここで過ごした。

途中、昼ごはんを食べにフードコートに行ったところ、
ちょっと目を離したスキにポコを見失ってしまう。

おもちゃ屋に戻ったのかなと思って探しに行ったけれどいない。

パパと二人で手分けして探しまわり、
ポコがどれだけ大切な存在か思い知らされて泣きそうになったころ、
階下で保護されているポコを発見。

冬支度☆_a0164972_2053370.jpg


「その子うちの子です!!!」
2階から大声で叫んで注目を一身に集めた。
by yamagata-sanpo | 2012-11-03 20:57 | 日々のこと