人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

反省☆

お腹の赤ちゃんの7ヶ月検診。

体重計に乗った時は自分でも「げっ!」と思ったけど、
さすがに今回は先生からも注意された。

現時点で8キロ増。
病院では洋服の重さも換算されるので、10キロ近い増加の印象を与えている。

反省☆_a0164972_2052412.jpg


反省の気持ちを込めて、お昼ごはんはお粥に。

体重を減らすのは無理でも、
余分なものを排出して、2週間後の検診にのぞみたい。

「自己管理のできる理性的な人間」であることを証明しなければ!


そんな決死の覚悟も知らずに遊んでいたポコ。

反省☆_a0164972_20181426.jpg


西成沢公園にいたという。

反省☆_a0164972_20185445.jpg


太陽の出ている日中はまだまだ暖かい。
今のうちにいっぱい外で遊んで欲しいなぁ。

反省☆_a0164972_2019568.jpg


ポコを妊娠したときも、14キロ増えている。

病院からはいろいろ言われていたけれど、
3850グラムのポコを、6時間の陣痛と30分のいきみで産んだ私は、
出産を甘くみているところがある。

でも、今回もうまく行くとは限らない。
何かあってからでは遅いので、出来るだけの努力はしておこう。

反省☆_a0164972_2026367.jpg


公園のあと、シベールでおやつを食べてから帰ってきたポコ。

サンドイッチとスコーンをおみやげに持ってきてくれた。

うん、おいしい。
ありがたく頂いておこう。
by yamagata-sanpo | 2012-11-01 20:33 | 日々のこと