人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

秋の温泉旅行・田沢湖☆ / 2012.10.26

田沢湖には、
スキーやキャンプで来たことがあるが、湖をちゃんと見るのは初めて。

秋の温泉旅行・田沢湖☆ / 2012.10.26_a0164972_21371859.jpg


湖の向かって立つ御座石神社の鳥居。
永遠の美しさを求めて龍となった、「たつ子姫」が祀られている。

秋の温泉旅行・田沢湖☆ / 2012.10.26_a0164972_21393094.jpg


高いところからのぞいても分かるほどの透明度。
信仰深いこの土地で、
大事に守られてきた自然の姿にうっとりだ。

秋の温泉旅行・田沢湖☆ / 2012.10.26_a0164972_21413062.jpg


韓流ドラマ「アイリス」のロケ地になって、
ちょっとしたバブルになっていると聞いていた。

なるほど、金ピカのたつ子像のある場所は、
人もいっぱいで賑やか。

外国人も多いようだった。

秋の温泉旅行・田沢湖☆ / 2012.10.26_a0164972_21425750.jpg


湖岸を散歩。

宿でも観光地でも、ポコはいろんな人から声をかけてもらっていた。

「今が一番かわいい時」らしい。

秋の温泉旅行・田沢湖☆ / 2012.10.26_a0164972_2145986.jpg


それにしてもこんな近くにすごい魚。
何回覗いても飽きない。
by yamagata-sanpo | 2012-10-27 21:49 | 旅日記