人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

秋の温泉旅行・男鹿グランドホテル / 2012.10.24

横手から高速道路1時間、下道1時間で男鹿半島。
宿に向かって、夕焼けの美しい海岸線を走っていた。

秋の温泉旅行・男鹿グランドホテル / 2012.10.24_a0164972_22101344.jpg


珍しい漬物や、海産物が並んでいる道の駅がおもしろく、
風土の違う場所に来たなぁと「旅」を実感。

風土といえば、
午前中が8度から10度、日中でも12度と、
同じ東北でも山形よりずっと寒かった。

秋の温泉旅行・男鹿グランドホテル / 2012.10.24_a0164972_22103882.jpg


1泊目の宿は、「男鹿グランドホテル」。
2種類の源泉が楽しめる温泉と、
「全国の料理長が選ぶ宿」という宣伝を見て決めた。

秋の温泉旅行・男鹿グランドホテル / 2012.10.24_a0164972_22123826.jpg


玄関ホールになまはげ。

「ほら、鬼だよ。」と脅かしてみるが、
かえって親近感を持ち始めてしまったようだ。

秋の温泉旅行・男鹿グランドホテル / 2012.10.24_a0164972_22153185.jpg


ポコと一緒に温泉に入った後、
大きな広間でお食事。

海産物が中心の御膳にきりたんぽ鍋。
ポコはいつものように白米だけ食べる。

食後、お腹がはちきれそうだったけど、ひとりでまた温泉に。

ポコがいると入れない夜の露天風呂。
雲間に見える月がきれいで、とても気持ちがいい。

温泉自慢だけあって、なかなかいいお風呂だった。

秋の温泉旅行・男鹿グランドホテル / 2012.10.24_a0164972_22165352.jpg


部屋に戻ると、いつもと違う夜に大はしゃぎのポコ。

歯ブラシをくわえながら溜めたヨダレを、
カメラに飛ばそうとしているクソガキっぷり。

明日は男鹿水族館からの田沢湖・乳頭温泉コース。
いっぱい楽しんでくれるといいな。
by yamagata-sanpo | 2012-10-24 22:32 | 旅日記