人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

処暑☆

処暑(二十四節気)。
 − この日ぐらいから暑さが和らいで、朝夕が過ごしやすくなる。

ほんとうか??

とツッコミたくなるほど、まだまだ暑そうな山形。  

処暑☆_a0164972_2042478.jpg


「暑い、暑い」と言いつつも、だんだん慣れてきてしまった。

生後10日目。
だいぶ大きくなってきた子猫たち。

メイがいない時間、押入れから引きずり出して遊んでいる。

処暑☆_a0164972_20443877.jpg


2番目に出てきたピッポ。
一番大きく生まれ、まっさきに目を開けた。

処暑☆_a0164972_20462369.jpg


長男、シェンケン。
尻尾が曲がっている。

微妙に毛の少ないお腹を触ると気持ちいい。

処暑☆_a0164972_20471765.jpg


一匹だけ毛色が違うチャッチャ。

おそらくこの子だけ父親が違う。
そして、たぶんアイツだろうと思いあたる。。。

処暑☆_a0164972_20481259.jpg


肉球の柔らかさが極上。
こんなの一生味わえないかも。

処暑☆_a0164972_20485811.jpg


生まれたばかりのポコを思い出させる澄んだ目。

あと1週間もしたら、押入れから出てきて歩きまわったりするのかなぁ。
by yamagata-sanpo | 2012-08-23 20:58 | 日々のこと