人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

アヒルのおしり☆

午後から西公園。

水遊びもするだろうなぁと予測して、着替えも準備して出発。

アヒルのおしり☆_a0164972_2125575.jpg


まっさきに向かったのはやっぱり池だった。

どうせ足元でチャプチャプやるぐらいだろうと、
ゆっくり座って眺めていたら、
けっこうエスカレートして遊びはじめた。

アヒルのおしり☆_a0164972_21292247.jpg


去年とは全然ちがう遊び方に成長を感じる。

アヒルのおしり☆_a0164972_21311227.jpg


どっぷり浸かった時点で、
車においておいた着替えを取りに戻る。

アヒルのおしり☆_a0164972_21323294.jpg


水はぬるいし、
他のお友達とも仲良く遊んでいて、すごく楽しかったみたいだけど、
車から戻ってきて、ポコのおしりを見てびっくり!

ひとり、アヒルのようになっていた。

アヒルのおしり☆_a0164972_21341993.jpg


すごいおむつの膨らみように、
一緒に遊んでいた子ども達も、周りで見ている親たちもみんな笑っていた。

岸に呼んでおむつを脱がせると、その重さにまたまたびっくり!

よくまぁ、こんな重いのぶら下げて遊んでいられたものだと思う。

次はちゃんと水着を持ってこよう。
by yamagata-sanpo | 2012-06-02 21:41 | 日々のこと