人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

GWのタントクルセンター☆

午前中、東根市のタントクルセンターに行く。

雨降りの休日で、混雑は予想していたけれど、
やっぱり大人気だった。

GWのタントクルセンター☆_a0164972_211546.jpg


広いホールにいっぱいの子どもたち。
小さい子から大きい子まで年齢の幅も広い。

つくづく市民に役立つ施設を作ってくれたものだと、東根市を尊敬する。

GWのタントクルセンター☆_a0164972_2151360.jpg


子どもが多いだけに、トラブルも多い。
ちょっと目を離したすきに、ぶつかったりしてしまう。

おもしろい場所の取り合いもしょっちゅうで、
付き添いに気をつかった。

GWのタントクルセンター☆_a0164972_214650.jpg


ひょっとしてサト坊も来てるかも、、、と思ってはいたけれど、
声をかけられたときはビックリ!

途中から一緒に遊んだ。

サト坊が私を見て満面の笑顔を見せてくれたのが嬉しい。
「知っている人」としての認識が深まっているようだ。

GWのタントクルセンター☆_a0164972_2183573.jpg


熱気ムンムン、湿度じめじめの館内を出てロビーで休憩。

涼しくて気持ちがいい。

このぶんだと明日も室内遊び。
「子ども館」で特別企画があるみたいだから、行ってみようかなと思っている。
by yamagata-sanpo | 2012-05-04 21:14 | 散歩コース