人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

西公園でバーベQ☆

サト坊ファミリーを誘って、西公園でバーベキュー。

まだ寒さの残る山形、
ちょっと気が早いかなと思ったけれど、
予想を超える天気のよさで、最高のコンディションだった。

西公園でバーベQ☆_a0164972_20384110.jpg


10時に待ち合わせ。

砂場や遊具で一通り遊んだ後、
バーベキューエリアに移動してランチタイム。

テーブルやベンチ、水場が完備されていてとても使いやすいコーナー。

すぐ横の散策路を散歩中の犬がいっぱい通るので、
子どもたちは「わんわん、わんわん」と大喜び。

西公園でバーベQ☆_a0164972_2042160.jpg


サト坊ママが作ってきてくれたアンパンマンおにぎりで、
テンションアップ↑

アンパンマンのクッキーももらった。

西公園でバーベQ☆_a0164972_20431293.jpg


バーベキューといっても、子どもがいるので直火は使わない。

ガスを使って、簡単に調理。

去年買ったコールマンのロードトリップグリルJrは、
持ち運びもラクだし、操作も簡単。
家の流しで丸ごと洗えるので、すごく重宝している。


西公園でバーベQ☆_a0164972_20493223.jpg


散策路にはみ出して寝転ぶサト坊パパのマネをして、
一緒のポーズをとろうとするポコ。

今日は「青」を教えてもらっていた。





by yamagata-sanpo | 2012-04-15 21:07 | 散歩コース