人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

猫、メイ☆

一緒に暮らし始めて5ヶ月がたつ猫、メイ。

猫、メイ☆_a0164972_20553520.jpg


排泄の手もかからず、ご飯も自分で食べ、
旅行中もお留守番ができる。

ポコと比べると、メイの自立度は実に優秀。

でも、家を汚す度で比べるとポコはメイの足下にも及ばない。

猫、メイ☆_a0164972_20574517.jpg


柱やカベで爪を研いで、ボロボロのクズを出す。

泥のついた足で戻って来る。

今まで外から持ち込んだ迷惑物、スズメ、ネズミ、ボロボロくだける植物、、、

けっこうおてんばだ。

メイのために毎日掃除機をかけないといけないような状況になっている。

猫、メイ☆_a0164972_2123637.jpg


それでも、メイがポコに与えてくれる喜びは海よりも深い。

ポコの言葉で「ママ」の次に多いのが「メイメイ」だ。

どんなに家を汚されても、
「飼って良かったな」と思う。


夜7時半ごろ、家の外で猫の喧嘩する声が鳴り響く。

「メイが危ない!!」。

助けにいくのと同時に逃げ帰ってきたメイ。
ケガはないようだった。

早く大きくなって、強いネコに成長してほしい。





by yamagata-sanpo | 2012-04-12 21:13 | 日々のこと