人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

こども館とジャスコ。

連日の雨。

雨があがっても地面が乾かないから、
こども館とジャスコを行ったり来たりしている日々。

こども館とジャスコ。_a0164972_20213572.jpg


こども館では、赤ちゃんコーナー以外でも遊ぶようになって、
絵本コーナーも楽しむようになり、過ごす時間が増えている。

こども館とジャスコ。_a0164972_20223026.jpg


ただ、他の子を押すクセが頻繁になってきて、
自分から近づいていって押したりしてしまうこともあるから困りもの。

こども館とジャスコ。_a0164972_20234881.jpg


自分より大きい子に向かっていったときは、黙って見ている。

3倍返しされて、逃げ帰ってくる。
体で教えてくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんの存在はありがたい。

そんなこともあるせいか、
ポコは混んでいるところとかはあまり好きではない。

今日も子どもがいっぱいになってくると、
誰もいない場所に移動して遊び始めた。

いろいろと感じるところがあるんだろう。



こども館とジャスコ。_a0164972_20294237.jpg


ジャスコで遊ぶのも、前ほど興奮しなくなってきているけど、
けっこうな距離を歩いたりしているので、
家にいるよりはいいかなと思っている。

冬になったら、みんなどうしているんだろう。
by yamagata-sanpo | 2011-11-14 20:34 | 日々のこと