人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

バカヅマ会 in うち

今日は我が家で月例の「バカヅマ会」。

一ヶ月過ぎるのがあっという間だ。

バカヅマ会 in うち_a0164972_19513662.jpg


親子3人水入らず過ぎる生活をしているので、
友達が来てくれるのは、私にもポコにも嬉しい刺激。

普段はそんなに遊ばない自分のおもちゃを、
サト坊と取り合いしながら遊んだりしていた。

バカヅマ会 in うち_a0164972_19575714.jpg


ランチは子連れOKの「ビストロマーシー」で洋食。


注文したオムライスがとてもおいしく、
ポコも夢中でいっぱい食べていた。


バカヅマ会 in うち_a0164972_2014415.jpg


家に戻ったあとはお昼寝タイム。

みんなのいる中でもがっつり1時間半昼寝したポコ。
ちょっとの物音では起きない成長ぶりを見せてくれた。


お友達のサト坊(1歳2ヶ月)は、
元気よく「ハイっ!!」と手を挙げたり、
「チューして」というと、投げキッスをしてくれたりする。

保育園で教えてもらったらしいが、とても可愛らしい。

ポコにも最近身につけた芸がある。

両手を広げてくるくる回転できるのだ。
みんなの前で披露したら、案の定、笑いをとることができた。

グルグルまわったあと、目を回してふらふらする姿がおもしろいのだ。

そんなこんなで、楽しく過ごしていたのに、
みんなが帰ってしまうとちょっと寂しくなった。

バカヅマ会 in うち_a0164972_2093816.jpg


パパが持ち帰った栗をぶちまけて、
しぶしぶ遊んでいた。
by yamagata-sanpo | 2011-10-26 20:33 | 日々のこと