人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

加茂水族館 /鶴岡市加茂

加茂水族館といえば、クラゲ。
クラゲが展示された「クラゲタリウム」が有名だ。

加茂水族館 /鶴岡市加茂_a0164972_2043133.jpg


今日は、中学時代からの友人と4年ぶりに会う。

5歳、2歳、5ヶ月の子どもと一緒。
ポコに水族館はまだ早いかと思っていたら、かなり興味深げに水槽の中をのぞいている。

加茂水族館 /鶴岡市加茂_a0164972_20443286.jpg


アシカショー、アザラシショーを観て、子どもたちはみんな喜んでいた。

加茂水族館 /鶴岡市加茂_a0164972_20533555.jpg


5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ。兄弟疑似体験。
これだけ大きさが違っても、2人は「同学年」。

お昼は水族館内のレストランでクラゲラーメンを食べ、
私と友人はそのままテーブルでずっとおしゃべり。

その間ポコはパパと一緒にクラゲを見たり、
加茂水族館 /鶴岡市加茂_a0164972_20564472.jpg


魚を見たり、
加茂水族館 /鶴岡市加茂_a0164972_2057276.jpg


磯の生物と戯れたりしながら、
加茂水族館 /鶴岡市加茂_a0164972_2057191.jpg


途中ベビーカーに揺らされてお昼寝したりもして、静かに過ごしてくれた。

友人の子どもも旦那さんが面倒を見てくれていた。

気がつけば5時間が経過。
けっこう遊べるもんだなと、水族館の奥深さに触れた一日だった。



海月姫(くらげひめ)9
by yamagata-sanpo | 2011-08-23 21:21 | 散歩コース