人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

チェリーランド /寒河江市

山形市から車でおよそ30分。
さくらんぼの季節はたくさんの観光バスで賑わう道の駅。

敷地内にはなぜか「トルコ館」。
チェリーランド /寒河江市_a0164972_13363342.jpg

前から気になっていたトルコの「のびるアイス」が食べてみたい。

アイスのキャラクターの頭をがぶりとやってから、
チェリーランド /寒河江市_a0164972_13364753.jpg

屋台コーナーにあるトルコ人のおじさんがやっているお店へGO!

チェリーランド /寒河江市_a0164972_1337037.jpg

このアイス、のびるだけじゃなかった。

長いヘラにのせたアイスを受け取ろうとすると、ぽろっと落とされたり、
くるくるまわったり、トルコ人のおじさんの楽しいパフォーマンスが付いてくるのだ!

きめが細かくなめらかでおいしいアイスだった。

チェリーランド /寒河江市_a0164972_1337127.jpg

本格的シシケバブのサンドイッチも5種類ぐらいある。

ちょっと高めだけど大きいので、二人で分けてちょうどいい。


何度も来たことのある場所だけど、
お土産コーナーや農産物直売所をぐるりと散歩して、

トルコとはさくらんぼの原産地ということでつながっていることを、始めて知った。
by yamagata-sanpo | 2011-05-31 14:24 | 散歩コース