人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

佐藤小児科医院 /山形市小白川町

妊娠中の散歩のときに見つけた近所お医者さん。

けっこうな高齢のやさしいおばあちゃん先生で、
丁寧に診察してくれる。

今日は「麻しん・風疹」の予防接種。

前回の注射のときの検温で懲りているので、
涼しい服に着替えさせてからやってきた。

病院に入るとすでに恐ろしさを感じたのか、おとなしくなっている。
佐藤小児科医院 /山形市小白川町_a0164972_2271772.jpg

窓の外をながめたりしてぼーっとしている。
佐藤小児科医院 /山形市小白川町_a0164972_2265776.jpg


ゆっくり、のんびりした病院で、私は気に入っているのだが、
注射だけはすばやく、ちゃっちゃとやったほうがポコには良かったようだ。

聴診器を当てられてから泣きだして、注射まで10分ぐらい。
その間ずっと、「いまか、いまか」と大泣きしてました(笑)

もし二人目が生まれたとしたら、
注射はなるべく早いスケジュールで受けさせようかな、と最近のポコの反応を見て思う。
by yamagata-sanpo | 2011-05-29 22:26 | 日々のこと