人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

道の駅 喜多の郷 /福島県 喜多方市

「喜多方ラーメンの客が例年の2割」という情報を得たパパの提案で、
ラーメンを食べに行くことにした。

山形市からは、だいたい1時間半ぐらい。

米沢から山を越えていく。

山では桜のつぼみが膨らみ始めたころで、
ドライブも気持ちがいい。

温泉と、大きな池の公園がある「道の駅喜多の郷」に到着。
道の駅 喜多の郷 /福島県 喜多方市_a0164972_15384361.jpg

ここには、前から気になっていた「ラーメンバーガー」がある。

1個350円。
中に入れる肉が、煮豚かチャーシューを選べるようになっていて、
レストラン内でオーダーする。
道の駅 喜多の郷 /福島県 喜多方市_a0164972_15385593.jpg

会津の地鶏を使った新メニューもできたらしい。
450円。

できているものをレンジでチンして出される。
作りたてでないのは残念だったけど、
味はけっこうおいしかった。

テイクアウトで頼む人が多いようだ。
レジが混んでいた。

この他にもラーメンピザとか、ラーメン丼もあって、おもしろい。

道の駅 喜多の郷 /福島県 喜多方市_a0164972_1539763.jpg

となりのお土産コーナーで、
産直のスイーツを購入。

福島県は東北で1番観光客が多い県だ。
東京に近いからかと思っていたけれど、
お土産とか工夫されているのを見ると、
なるほどな、と思う。

ラーメン屋の情報もここで仕入れる。

ママがうろうろしている間、
ポコは外で遊び始めた。

土手を頭から落ちていくのがおもしろいらしい。
道の駅 喜多の郷 /福島県 喜多方市_a0164972_15391995.jpg

芝生だらけになって、転がっているわが子を発見。

「老麺会」マップを見ながらさんざん悩んで、

「いっぺい」のじとじとラーメンに決めた。
道の駅 喜多の郷 /福島県 喜多方市_a0164972_15393122.jpg


ポコが元気いっぱい動き回るので、
パパと交代での食事となってしまったけれど、

麺がしっかりしていたので、
のびることなく、
おいしく完食できた。

店を出るときには並んでいる人もいて、ちょっとほっとした。
by yamagata-sanpo | 2011-05-04 16:02 | 散歩コース