人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

ポコ、新潟へ行く。

3月15日。
地震発生から4日目。

地震が起きたとき、
スキーレッスン中のパパは大森の小壁の上にお客さんと一緒にいた。

風もないのに木から雪が全部落ちて、
「あれっ?」と思ったら、強い揺れを感じたという。

蔵王はそれから丸二日間停電。
水も止まった。

東京から来ていたお客さんは帰れなくなった。

宿は「わかまつや」。

その日帰る予定にしていたのでチェックアウトしていたが、
そのまま滞在することになった。

/////////////////////

毎日携帯で連絡をとりながら、

余震の確立が下がった4日目、

新潟駅まで送ることになった。

ポコも一緒にみんなで行くことにした。

燃料がギリギリだったので暖房を抑えて出発。

念のためにシベールで食料を調達。

雪が降る中、いざ小国峠へ!

//////////////////////

結果的に何の問題もなく新潟についた。

途中で給油することもできた。

とにかく無事東京に帰れることが分かって、みんな嬉しかった。

/////////////////////

今回の大地震で多くの人が大きな悲しみと困難に直面している。

普通の日常が送れるありがたさを感じながら、

自分たちにできることをやっていくしかない。

新潟へは3人で送りに行くと決めていた。

できるかぎりママパパポコは一緒に行動しようと思っている。
by yamagata-sanpo | 2011-03-17 11:52 | 日々のこと