人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

ぷちうつ

今日は朝から調子が悪い。
まじめな本ばかり読んでいたからか。

しつけの本、途中からついていけなくなってしまった。
女子はいかなるときも足を閉じるとか、
外出を控える、外食を避けるあたりから読んでいて苦しくなってきた。

高邁な理想を掲げすぎて現実とのギャップが開きすぎた。
のでちょっと休止。

でもたぶん原因は日照不足。
今年は雪がよく降る。

一日だらだら過ごすことにした。
家事も最低限。
前日カレーを作っていた私はすごい!
何もすることがない。

ホットカーペットに毛布を敷いてポコと遊ぶ。

ESSEを読んでいたら、
鬱を解消する生活習慣が載っていた。
セロトニンを増やす方法だ。

朝起きたあとの軽い運動とか、
朝ごはんの内容、
バラエティ番組を見て笑うとか、
無意識にやっていたことも多くて驚いた。

育児中はちょっとの不調も育児ノイローゼにつながってしまうから、
無理をしないが一番だ。

ポコは私がゴロゴロしてると嬉しそう。
近づいてきて噛みついたり、
立ち上がる練習したり、
けっこう忙しそうにしている。
顔とかいじられてよだれとか大変だけど、
遊び相手がいてくれて良かったなと思う。
ぷちうつ_a0164972_1234215.jpg

by yamagata-sanpo | 2011-01-24 12:30 | 日々のこと