人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとポコで行く~やまがた散歩道~

mamatopoco.exblog.jp
ブログトップ

ひっつき虫(新生児期~生後1ヶ月)

ポコがついに我が家にやってきた!

それまで育児について何も考えていなかったわけではないけれど、
赤ちゃんというのは勝手に寝てくれるもんだと思っていた。

ところがうちの子、おっぱい飲んでうとうとしたところ、ベッドに寝かせると泣いてしまう。
おっぱいから口が離れたとたん泣いてしまう。

おっぱい、うとうと、ギャー!

おっぱい、うとうと、ギャギャーー!

もうめんどくさいから、ずっとひっついてなさいってことにして、
ほぼ24時間おっぱいをくわえさせたまま過ごすことにした。

授乳クッションとタオルを使うとハンズフリーになるので、食事も大丈夫。
寝るときは一緒に横になっておっぱいを口に入れてあげる。

トイレとお風呂のときがちょっとピンチだけど、夏で良かった、ほとんどシャワーでカンタンにすます。

「抱き癖」を通り越して「おっぱい癖」のついたわが子。
おっぱいをくわえたまま膝の上で眠らせて、
マンガと本とドラマ漬けの日々。。。

「なんかかわいいのひっついてるね」、と夫。
「いいでしょ」、と私。

子育ては天下の楽しみです。
by yamagata-sanpo | 2010-07-19 11:33 | 日々のこと